害悪アカウントに絡まれた件

 

皆さん、快適なTwitterライフをお過ごしでしょうか?筆者はつい先日とても害悪な"自己満足公開オナニーさん"(仮)に絡まれてとても快適とは言えない状況です。

 

 

ところで、皆さんは街中を歩いている時に急に見知らぬ人に「君、間違ってると思うよ?反論ある?」と言われたとします。この場合声をかけてきた人を皆さんはなんと呼ぶでしょうか?最も多いであろう意見は"不審者"だと思います。分かりやすく言うと僕はこの不審者にしつこく絡まれている訳ですね。かなり面倒です。

 

文字の例えだけだと分かりにくいと思いますので写真も添えておきます(プライバシーの都合上モザイク加工済)

 

f:id:tHmgnT:20190719224401p:imagef:id:tHmgnT:20190719224404p:imagef:id:tHmgnT:20190719224408p:image

 

 

このように友人との何気ない日常会話の途中に急に入ってきて筆者の過去の記事の画像を貼り付け何の関係もない発言をしていくアカウントを害悪と呼ばずして何と呼べばいいのでしょう。

 

 

 

このように害悪アカウントさんには他人のプライベートを侵害してまで言いたいことがあるようですが、

ここで疑問その1です。害悪さんが添付してきたスクショを見てみましょう。

f:id:tHmgnT:20190719230007j:image

 

一番上にスクショを撮影した時刻が表示されていますね?

時刻は0:50

それが何だと思う人がいると思いますがここで例のリプが送られた時間を確認してみましょう。f:id:tHmgnT:20190719231404p:image

表示されている時刻は23:48

すなわちこの写真は筆者たちの会話を見てから撮ったものではなくあらかじめ撮っていたものであるという証明です。ここでもう2枚の写真を投下します。

f:id:tHmgnT:20190719231103j:imagef:id:tHmgnT:20190719230735p:image

これは害悪さんがスクショを撮っていたブログのアクセス解析です。これを見れば分かると思いますが例のスクショは7/6より前に撮影されています。

他人のプライベートを邪魔するほど言いたかったはずの意見をなぜ2週間近くもしくはそれ以上温めていたのでしょう?そんなに言いたいならスクショを撮った日に言えばいいのではないでしょうか?

まぁもしかしたらブログにコメント機能が付いていることを知らなかったとか?筆者のTwitterアカウントを見つけられなかったとか?言い訳されたらどうしようもないのでこの件は今はこれ以上掘り下げません。

 

 

 

次の疑問です。唐突にFFでもない鍵アカウントにリプをしてきたと言うことは、その鍵アカウントが筆者のものであるという確信があったはずです。ではなぜ筆者のアカウントを発見もしくは認識した際にTwitterのDM機能や@を付けてその主張をしてこなかったのか?まぁこれも「自分は奥手で言い出すタイミングが見つからなくて」などと言い訳されたらどうしようもないのでこの件も今はこれ以上掘り下げません。

 

 

 

 

 

ここからは筆者の仮説ですが、

DMを使わない上に@を付けて筆者だけ呼び出さなかったあたり衆人環視の状況でヒーロー気取りなことをして自己満足したかっただけじゃないかなと思います。ちなみに害悪さんには筆者以外の2人の会話は見えていたはずなので筆者のツイートだけ見えない状況で自分が見えるツイートの「無知」という単語だけを見て今なら筆者にマウントを取って主張できると思ったんでしょう。まぁ筆者のこの意見は本人には否定されるかもしれませんが、2つの疑問点から少なくとも僕にはそのように感じられますね。

 

 

 

害悪さんの正義感がああさせたのか、日頃のストレスを偶然開いたTwitter上にいた悪人に向けて発散したかったか知りませんが、彼の意味の分からないリプに巻き込まれた筆者の友人はf:id:tHmgnT:20190720013038j:image
f:id:tHmgnT:20190720013040j:image

 

このように戸惑っているんですよ?まぁ当たり前です。自分がまるで関係ない話にいきなり巻き込まれている訳ですからね。

 

 

 

 

何を考えてああいうことをしてるか知りませんが、部外者まで巻き込み、困らせてまで自己満足をしようとするオナニー行為は正直理解が出来ません。大学に受かるだけの勉強が出来てもこのように常識的なことがわかってないようじゃ将来社会にとって有害な人間になる可能性が高いということを自覚して猛省して欲しいですね。

 

 

追記:"FF外失礼"なども使っていないあたり礼儀という言葉も知らないんでしょうね。

 

 

 

 

P.S.お前のそれもオナニー行為だろ?とか言おうとしてませんか?害悪さん?

 

「お前がオナニー行為に巻き込んで来たんだから同じことされても文句言うんじゃねぇよ。」